見出し画像

題... “郷に入っては郷に従え”ということ

◆ 私も、オーストラリア政府を支持します。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ジョコビッチ、全豪テニス出場断念 裁判所がビザ取り消し支持 ⇒ https://bit.ly/3Kb8DTP ■

 私も、オーストラリアの連邦裁判所は16日、男子テニスのノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)が豪政府からビザを取り消されたことに不服を申し立てた問題で、政府の決定を支持する判断を示した。

 豪州入国をめぐるビザ問題は二転三転した。5日夜にメルボルンの空港に到着したジョコビッチ選手は、外国人に義務付けられた新型コロナウイルスワクチンを接種しておらず、医学上の接種免除の対象でもないとして豪当局からビザを取り消された。


◆ 人気者だから特別待遇というのでは、国民に対して失礼というもの。

 そもそも、私はテニスにさほど関心もないので、ジョコビッチ選手の人気が理解できないのですが、国の政策にあえて逆らう選手のわがままを許してはいけないと思います。

 国は、国民の財産や安全を守る義務があります。海外からのコロナウイルス流入阻止を重要政策として推進しているオーストラリア政府としては、当然の措置と思います。

 郷に入っては郷に従え。私は、“ジョコビッチ選手よ、人気者だからと図に乗るなよ”と言いたいですね。[ #郷に入っては郷に従え ]

 どうしてもワクチンを接種したくないなら、オーストラリアに行かなければいいだけのこと。私は、ジョコビッチ選手のわがままな態度にムカついてしまいます。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?