見出し画像

題... 圧倒的に期待されている

◆ 河野太郎氏の得票率は、79.9%だったらしい。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 自民・河野氏21万票、最多得票を更新 小選挙区5.5万票で当選も【21衆院選】 ⇒ https://bit.ly/3pXfU1V     衆院選の小選挙区当選者のうち、最多得票は自民党の河野太郎氏(神奈川15区)で、21万515票を獲得した。   旧民主党が政権を獲得した2009年衆院選で党代表だった鳩山由紀夫氏の20万1461票を上回り、現行の小選挙区比例代表並立制が導入された1996年以降の最多記録を更新した。


◆ こりゃもう、ほぼ全員が河野太郎氏を支持していると見て良さそう。

 河野太郎氏が自民党総裁選挙の時から言っていた政策が、いかに国民に支持されていたのかを物語っています。[ #国民的な支持 ]
 国民の多くははじめから河野太郎氏を支持していましたが、自民党の国会議員連中が目先のことだけを意識しすぎて、河野太郎氏を支持しませんでした。
 自民党国会議員諸氏も、派閥が云々などと御託をならべて、この現実を無視していてはダメ。これほどの人気は、自民党でも、小泉純一郎氏以来のことだと思います。
 国会議員は自分の地元では誰もが人気があるものですが、それにしても8割はすごい。創価学会や共産党などのような特別な経緯がある人以外は、ほぼ全員に支持されている。
 そうなると、もはや良し悪しの問題ではなく、“国民全体の意向”なのですね。[ #国民全体の意向]

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?