天の邪鬼’ @吉永小百合さんは永遠のマドンナなのです


◆ 昨日は休み。外が寒そうだったので、森林浴ツーリングは取りやめにしました。

 最近凝っているアマゾンプライムで“夢千代日記”などを見ながら、一日中、ホームページのメンテナンスをしていました。私は“ながら族”なのですよね。[夢千代日記]
 夢千代日記は、私が吉永小百合さんのファンになるきっかけになったテレビドラマ。映画化されていたのは知りませんでした。しかも、“日活”ではなく“東映”。
 テレビシリーズはほぼ全部見ていました。でも、吉永小百合さんを見ていただけで、話の内容はほとんど覚えていません。私にとっては、テレビや映画などはそんなもの。
 映画では、最後に夢千代さんは死にました。柄にもなく、メロドラマに感動しました


◆ それにしても、吉永小百合さんは本当に美しいですね。

 可愛くもあり、上品でもあり、色気もあり、永遠のマドンナと呼ぶにふさわしい人だと思います。どうすればあんな人が出来あがるのでしょうか?[永遠のマドンナ]
 ちなみに、私の場合、若い頃の吉永小百合さんはさほど好きでもありませんでした。吉永小百合さんを好きになったのは、夢千代日記を見た頃からです。
 吉永小百合さんは若い頃から美人として人気者でしたが、私から見ればむしろ大器晩成型の美人だと思います。(→ 注1)

~~~~~

●(注1)  吉永小百合さんが大器晩成型の美人ということについては、2006.3.10のブログ 『永遠の美女さがし』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2DaKcne


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?