共感工房 “ISISの犯行に間違いないらしい”

◆ どうやら、ロシアのコンサート会場の襲撃事件はISISの犯行に間違いないらしい。

~~< 以下 引用 >~~   ■ コンサート会場襲撃の死者、133人に プーチン大統領「野蛮なテロ行為」 ⇒ https://x.gd/Xn5Po ■

 ロシア首都モスクワ近郊のコンサート会場が襲撃を受けた事件で、ロシア連邦捜査委員会は23日、死者数が少なくとも133人に増えたことを明らかにした。モスクワを狙ったテロ攻撃としては、ここ数十年で最多の死者数となった。

 攻撃の数日前、米国の当局者らはロシア政府に対し、ISISの戦闘員がロシアを標的に定めていると警告していた。しかしロシアのプーチン大統領は、「挑発的」だとして助言を退けた。過去1カ月間で、ロシア当局もISISに関連する複数の事案を報告していた。


◆ 私流に見れば、浅はかな連中です。

 ロシアを怒らせればロクな結果にならない。ロシアは、この機会に徹底的にISISを叩くに違いな い。

 ISISは、一般には“イスラム国”と言われることも多いのですが、私などは、イスラム国がどこにあるのかさえ知りません。実体のない国だと思います。[ #実態がない ]

 実態がないから、一網打尽にはできない。まぁ、アメリカも含め、世界がイスラム国を国としてよりもテロ組織として敵視しているから、気長に対応していけば何とかなる。[ #テロ騒動 ]

 と言うより、本来、気長に対応していくしかない。でも、ロシアは過激な考え方をするから、この際、イスラム国を徹底的に締め上げるかもしれませんね。

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?