見出し画像

題... 気の毒な人になりました

◆ まぁ、当然だと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ヘンリー&メーガン「王室批判ビジネス」ついに限界? 米国民にも「飽き」の気配が ⇒ https://is.gd/54qu0t ■

<公務を捨てて英王室ネタで稼ぎまくるヘンリー&メーガン夫妻だが、家族の話を商売にできるのも自伝『スペア』出版が最後か>

 メーガンとヘンリーは英王室に関する爆弾発言で世界中の注目を浴び、おかげでネットフリックスやスポティファイとの巨額の契約を結べたが、ヘンリーの母国イギリスでは見捨てられた。

 新天地のアメリカでも、これ以上の人気上昇は見込めない。


◆ この種のゴシップは気分が良いものではない。

 要するに、ヘンリー王子は、バツイチの年上の男たらしの手練手管の女性に引っ掛かった世間知らずという評価が定着してきたと見て良さそう。

 そもそも、英国民以外は、英国王室のゴタゴタなどはどうでもいいことで、何の価値もない。人々の気分を良くするどころか、人々の気分を悪くしてしまう。

 高貴な人というのは、自らの“品位”を潰すようなことをすれば、どの国に行っても好感は持たれないと思います。少なくとも、人々から“敬愛”されることはない。

 “気の毒な人”としか言いようがなくなるのですね。[ #気の毒な人 ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?