見出し画像

題... 精神的ゆとりや凄みを感じる

◆ 負け惜しみでしょうが、そこはかとない精神的ゆとりや凄みが感じられます。

~~< 以下 引用 >~~   ■ スウェーデンとフィンランドのNATO加盟は「気にしない」 プーチン大統領 ⇒ https://bit.ly/3AaerKG ■

 ロシアのプーチン大統領は、スウェーデンとフィンランドが北大西洋条約機構(NATO)に加盟してもロシアは気にしないが、いかなる「脅威」にも相応に対応すると警告している。

 プーチン氏は29日、トルクメニスタンで開催されたカスピ海沿岸諸国サミット後の記者会見で「スウェーデンとフィンランドがNATOに加盟しても、私たちを悩ませるようなことは何もない。参加したいのであればそうするといい。ただ、明確かつ正確に理解しなければならない。以前は脅威がなかったが、軍事部隊や軍事インフラがそれらの国に配備された場合、我々は相応に対応し、我々にとって脅威が生じたところで同じ脅威を与えなければならない」と語った。


◆ プーチン氏のようなタイプの人は嫌いではありません。

 好きなタイプの人とは言いにくいのですが、わかりやすい人なのです。アメリカのトランプ氏がプーチン氏を高く評価する感覚が、良く理解できます。

 こういう人に対応する場合は、どうすれば納得させられるかだけが問題だと思います。納得させられれば、あとはトントン拍子にすすむと思います。[ #トントン拍子 ]

 プーチン氏をロシア国民がしつこく支持する気持ちも良くわかります。

 少なくとも、ゼレンスキー氏よりは扱いやすい。ゼレンスキー氏は、自分の実力もわきまえず、依頼心ばかりが強くて、自分では何も出来ないタイプの人だと感じます。[ #依頼心 ]

 ゼレンスキー氏は、付き合いたくもないタイプの人。信用できない。


 蛇足ですが、プーチン氏のこのゆとりのようなもののは、世界一の核兵器数を保有しているということからくるゆとりなのでしょうかね?


#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?