天の邪鬼’ @アメリカ国民は恥ずかしくなりませんかね?


◆ 人々は、世界に対して影響力のある人のやることは良く見ているということ。

~~< 以下 引用 >~~  ■ トランプ氏よりもプーチン氏を「信頼」 世界調査 ⇒ http://bit.ly/2gVkDit   世論調査機関のピュー・リサーチ・センターの調査では、「世界情勢に関して正しいことをしている」という観点から、37カ国の市民が世界各国の指導者に寄せる信頼度を比較した。  その結果、プーチン大統領については27%が信頼できると回答。これに対してトランプ大統領の信頼度は22%にとどまった。ドイツのメルケル首相は42%だった。  一方、前任のオバマ前大統領の最終年の実績については、37カ国の回答者の約3分の2が信頼できると答えていた。


◆ アメリカ国民はショックと言うより、恥ずかしくなるに違いない。

 おそらく、多くのアメリカ人が嫌っているプーチン大統領よりもトランプ大統領の方が信頼されていないとなると、アメリカ人も、あまりの情けなさに恥ずかしくなる
 私は、このアンケートに答えた人々の頭の中には、“アメリカは、なぜあんなのを大統領にしておくのだ”という嘲笑があるような気もします。
 この調査では北朝鮮の金正恩最高指導者も含まれていたのでしょうかね? まさか、彼よりも下だったら、もう救いようがないという感じ。
 アメリカは、早めに、トランプ氏を大統領からおろす取り組みをした方が良さそう(→ 弾劾のこと)。さすがに、トランプ氏は、大統領としては不適切な人なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?