見出し画像

題... 大坂なおみ選手は大きく成長しました

◆ 安心して見ていられました。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 大坂、2年ぶり2度目V 快勝で四大大会4勝目―全豪テニス ⇒ http://bit.ly/3kiPR0l     テニスの全豪オープン第13日は20日、メルボルン・パークで行われ、女子シングルス決勝で第3シードの大坂なおみ(日清食品)が第22シードのジェニファー・ブレイディ(米国)に6―4、6―3で快勝し、2年ぶり2度目の優勝を果たした。23歳の大坂は2018年、20年の全米オープン制覇と合わせ、四大大会のシングルスで4勝目。18年全米以降、四大大会は4年連続制覇となった。優勝賞金は275万豪ドル(約2億3000万円)。


◆ 久しぶりに大坂なおみ選手の試合をテレビで見ましたが、見違えるような成長ぶりでした。

 ピンチの場面も何度かありましたが、落ち着いていました。私はテニスはあまり見ていなかったので技術的なことは詳しくわかりませんが、終始、相手を圧倒していました。
 大坂選手は外国人選手に一歩も引けを取らないほど、体力的にも恵まれています。安心して見ていられました。
 あの調子なら、しばらくは安泰でしょう。もちろん、どうしても調子が出ない試合もたまにはありましょうが、体調万全なら負ける気はしないでしょうね。[ #安泰 ]
 大坂なおみ選手は、“本格的なプロスポーツ選手”に成長してきたと確信しました。


◆ インタビュー対応なども、日本人選手としては珍しいほど落ち着いた感じ。

 堂々としていて、嫌味もなく、清々しい。オリンピックの森喜朗前会長に対するコメントを求められたりもしていましたが、サラリと批判するところなど上品でした。
 よほど親のしつけがいいのか、あるいは、スポーツ選手だからコーチが良いのか、すばらしい。日本のプロスポーツ界の至宝と言っても過言ではないと思います。[ #至宝 ]


 余談ですが、昨日テレビを見ていて気づきましたが、大阪選手はシチズンの時計をしていました。試合中邪魔にあんな時計までして邪魔にならないならないですかね?
 気になったので、最近、私がそういう時に利用している“Quora”(→ https://jp.quora.com/ )で質問したら、“エンドースメント契約”しているはずだと教えてくれた方がいました。[ #エンドースメント契約 ]
 プロスポーツ選手のスポンサー契約というのは、細かいところまで取り決めがあるようです。ちょっと驚きました。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?