共感工房 “トランプ氏が選挙に勝てば、そうなりそう”

◆ まぁ、そうなるだろうと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ウクライナに領土割譲圧力か トランプ氏、大統領選勝利なら―米報道 ⇒ https://x.gd/wf62a ■

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は7日、トランプ前大統領が今年11月の大統領選で勝利した場合、ウクライナに対してロシアに領土を割譲するよう圧力をかけ、戦争を終結させる計画だと報じた。

 事実であれば、トランプ氏が返り咲いた場合、ウクライナを支援してきたバイデン現政権から劇的に政策を転換することになる。


◆ これまでのトランプ氏の言動を見ても、そんな感じ。

 ロシアーウクライナ戦争だけを見れば、私も、そうなりそうな予感がします。

 何しろ、トランプ氏は、自分の思い通りのことを強引にでもしてしまう。他の人(または、国)の都合など、全く意に介さないタイプの人だと思います。

 “選挙は水物”。まぁ、今のところ選挙戦はトランプ氏が押し気味にも見えますが、選挙は、終わるまでわからない。[ #選挙は水物 ]

 それに、トランプ氏の場合、選挙が終わってからまで後を引く。極端に、しつこい。


◆ 蛇足ですが、ロシアは“一度実効支配した領土は、何があっても守り抜く”。

 いわば、それは、ロシアの昔からの伝統のようなものだと思います。[ #ロシアの伝統 ]

 それは、日本の北方領土の経過を見てもはっきりしています。ロシアにとっては、北方領土はロシアの太平洋方面に対する戦略的要衝なので、絶対に手放さない。

 同じように、クリミア半島はロシアの黒海方面に対する戦略的要衝なのだと思います。ロシアとしては何があっても守り抜かなければ、ロシア国民が納得しない

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?