見出し画像

題... トランプマジックが心配です

◆ まぁ、予想通りの結果ですが …

~~< 以下 引用 >~~   ■ 第1回討論会、約6割がバイデン氏に軍配 CNN世論調査 ⇒ https://bit.ly/34bUJg3     米大統領選に向けて29日に行われた第1回討論会をめぐり、10人中6人の視聴者が民主党候補のバイデン前副大統領に軍配を上げていることがわかった。CNNの委託を受けた世論調査会社SSRSによる調査で明らかになった。   討論会後の調査の結果は、2016年大統領選の第1回討論会の後に実施された世論調査の結果とほぼ同じだった。この時は62%が民主党候補のクリントン元国務長官、27%がトランプ氏に軍配を上げていた。


◆ 討論会では、圧倒的に不評なトランプ氏です。

 私はトランプ氏嫌いのひとりなので、喜ばしく思っていますが、前回の選挙の時の状況とほとんど同じ結果だというのが気になります。
 前回も、圧倒的に不評な討論会だったのに、結果はトランプ氏が大統領になりました。トランプ氏は、選挙戦になると“トランプマジック”ができるらしい。[ #トランプマジック ]
 私はアメリカの選挙制度に詳しくないので選挙の具体的なやり方は知りませんが、そんなことを考えると、アメリカ大統領選は、まだまだ予断を許さない感じです。
 選挙は、“ふたを開けてみるまで分からない”。[ #ふたを開けてみるまで分からない ]
 さらに、トランプ氏の場合、もし選挙に負けても裁判に訴えて大統領に居座ってしまうことなどまで言われているようですから、ふたを開けてもまだ分かりません。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?