見出し画像

題... 安倍首相は政治家ではなく詭弁家です

◆ またまた、安倍首相の勝手な詭弁がはじまりました。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 森友に「収賄的関与ない」=安倍首相、説明を修正-ごみ撤去費、1.5億円増 ⇒ http://bit.ly/2LAwTQS     安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会集中審議で、学校法人「森友学園」の問題への自身や妻の昭恵氏の関与の有無について「お金のやりとりがあって、頼まれて行政に働き掛けをした、という意味での関わり合いはしていない」と述べた。収賄に問われるような関わりはないとの趣旨で、従来の説明を修正した。   首相は昨年2月の国会答弁で「小学校の認可や国有地払い下げには一切関わっていない。私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員もやめる」と断言しており、28日の説明は関与の意味合いを限定して追及をかわす狙いとみられる。

◆ いい加減にしてもらいたい。

 この騒動は、はじめから、誰も贈収賄云々などとは言っていない。[#贈収賄]
 贈収賄が云々なら、森友騒動は“刑事事件”。刑事事件なら、首相をやめてすむような問題でもなく、即、刑務所行き
 この森友騒動は、あくまでも、首相として道義的におかしくないかということが発端になった騒動でした。要するに、“公私混同”なのです。
 逆に、安倍首相夫人は森友学園に個人的に百万円も寄付しました。そこだけ見れば慈善家。もちろん、安倍首相はそれも否定していますが、籠池氏は宣誓証言しています。
 余談になりますが、あの百万円はどうなったのですかね?

◆ 安倍首相も、当初は、そのつもりで国会で答弁していたのは誰の目にも明らか。

 今になってその答弁をコロッと変えてしまうところが、政治家として潔くない。籠池氏が保釈されて何を言いだすかわからないので、その用心なのか?
 その場を取り繕ろうのにうろたえてしまう安倍首相らしいと言えば、安倍首相らしい。おそらく、加計学園騒動も似たような背景。いろいろな新事実が表面化しています。
 安倍首相や安倍首相夫人は、立場をわきまえず、公私混同で影響力を行使していた。安倍首相の言うことは、何から何まで信用できません。安倍首相は詭弁家です。[#詭弁家]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?