天の邪鬼’ @私から見ればまともな神経ではありません

◆ 昭恵夫人も籠池夫人も少し頭がおかしい印象ですね。

~~< 以下 引用 >~~  ■ 昭恵夫人と籠池夫人のやりとり ⇒ http://bit.ly/2nv3wWE ■   安倍晋三首相の昭恵夫人と、学校法人「森友学園」の籠池泰典氏の妻との主なメールのやりとりは次の通り。(→ 以下、具体的な内容は、出典元を参照ください)

◆ 二人とも、発想そのものがちょっとおかしい。

 さすがに、昭恵夫人の方は妙なことに巻き込まれてしまったという意識が文面の端々に感じられます。でも、延々と相手をしているから、少しずつ深みにはまったらしい。[#深みにはまる]
 安倍首相も籠池理事長も国会でまで釈明する羽目になっているのに、両者の奥さんは相変わらずメールで愚痴をこぼしあっている。ことの重大性が理解できていません
 やはり、良識に乏しい浅はかな女は大事なことに首を突っ込んではいけないということ。

◆ ちなみに、籠池理事長は安倍首相を本気で尊敬していたのですね。

 このメールのやり取りからも、籠池理事長が安倍首相に心酔していた様子がわかります。安倍首相も平沼赳夫氏も、籠池理事長が大好きな“ネトウヨ界”の大物。[#ネトウヨ]
 籠池理事長が業界の大物を自分の事業に取り込んで利用しようとした気持ちは理解できます。籠池理事長の事業に“ハクをつける”にはもってこいの相手。[#ハクをつける]
 安倍首相の取り込みには失敗したわけですが、もしも籠池理事長が石原慎太郎氏にでも接近していたら、目立ちたがり屋でもある石原氏には気に入られたかも。
 まぁ、しかし、私から見たら、彼らは歴史と伝統を重んじる本物の保守派ではありません。所詮は軽薄な“ネトウヨな人たち”。心底からは信用できません。
 籠池理事長は、一方的に心酔していた安倍首相に裏切られたと思い込んでしまったようです。考えれば、思慮の浅い可愛そうな連中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?