見出し画像

題... 少しずつアメリカの本性が見えてきました

◆ 大丈夫ですかね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米、ウクライナに長距離兵器供与へ 射程距離151キロ=国防総省 ⇒ https://is.gd/V8sicF ■

 米国防総省は3日、ウクライナに対する新たな21億7500万ドルの軍事支援に「GLSDB(地上発射型小口径爆弾)」と呼ばれる長射程のロケット弾が含まれると明らかにした。

 プーチン氏は前日の演説で、ドイツが同国製戦車「レオパルト2」をウクライナに供与する決定を非難した上で、核兵器を含むあらゆる兵器を使用する用意があると改めて表明した。


◆ 私がロシアなら、そろそろガマンの限界。

 アメリカのロシアーウクライナ戦争に対する関与が、少しずつエスカレートしている雰囲気。大砲から戦車、そして、今回は長距離ロケット砲。次はジェット戦闘機かも。

 アメリカの際限のない挑発をやめさせないと、アメリカを調子づかせてしまう。ロシアの通常兵力はアメリカに対処できるほどのものではない。[ #アメリカを調子づかせる ]

 でも、ロシアの通常兵力は大したことがなくても、核兵器だけはたくさんあります。私がプーチン氏なら、そろそろ真剣に核兵器の使用を検討します。(→ 注1)

 そもそも、戦争に善悪はありません。いわば、“双方の価値が衝突している”のです。そういう場合は、周りは基本的にどちらか一方を支援しないのが最善です。

 ロシアーウクライナ戦争は夫婦喧嘩と似ている。日本には“夫婦喧嘩は犬も食わぬ”ということわざがありますが、お互いが気がすむように勝手にやらせるしかない。

 ましては、正義ぶって武器などを支援するのはもっての他だと思います。

~~~~~

●(注1)  ロシアの通常兵力は大したことがないことについては、2022.05.24のブログ『ロシア軍は意外に強くはなかった』をご覧ください。[→ https://bit.ly/3wUZ3P8

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?