共感工房 “最低限のエチケットは守るのが良識”

◆ “恥を知る”べきはアンタの方でしょう。

~~< 以下 引用 >~~   ■ イスラエル大使、国連憲章を細断 パレスチナ決議に怒り ⇒ https://x.gd/v9YKv ■

 国連総会(193カ国)は10日、4月にパレスチナの国連正式加盟を勧告する決議案を否決した安全保障理事会(15カ国)に対し、再検討を求める決議案を143カ国の賛成で採択した。

 加盟には安保理勧告が必須で、拒否権を持つ米国が反対しているため加盟実現の見通しは立たないが、大多数の国が加盟を支持していることを示した。

 イスラエルのエルダン国連大使は、安保理での否決を無視した国連憲章違反の手続きだと批判。議場で国連憲章が書かれた紙をシュレッダーで細断し「恥を知れ」と賛成する国を批判した。


◆ イスラエルの“傍若無人”ぶりは目に余ります。

 国連には何とかしてもらいたい。いくら何でも、イスラエルの振舞は“無礼千万”。[ #無礼千万 ]

 それが気にくわないのなら、イスラエルは自分が国連を脱退すればいい。国連に加盟している限りは、最低限のエチケットは守るのが良識というものだと思います。

 イスラエルは、国連を単なる“パフォーマンスの場”とみている。実に、気分が悪い。


 アメリカもアメリカ。イスラエルに過度に味方するのも、ほどほどにしてもらいたい。この種の決議では、せめて、イギリスのように“棄権”で対処してもらいたいものです。

 さもないと、“アメリカの正義が地に堕ちる”ことになると思います。[ #地に堕ちたアメリカの正義 ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?