見出し画像

題... 宗教に偽装された政治結社

◆ 統一教会の影響力は、凄いもののようです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 旧「統一教会」系団体が大規模“国際会議”開催で各国の有力者がソウルに集結 「安部元総理の暗殺はひどい損失」トランプ氏もメッセージ ⇒ https://bit.ly/3pdWcNE ■

 旧「統一教会」系の団体が12日、韓国で大規模な国際会議を開きました。豪華とも言える演出の裏には、どんな思惑があるのでしょうか。

 かつての「統一教会」の創設者・文鮮明氏の死後10年に合わせ、ソウルで開かれた国際会議。

 旧「統一教会」系団体が主催したものですが、驚くべきはその出席者です。アメリカのポンペオ前国務長官や元下院議長のギングリッチ氏、カナダのハーパー前首相や著名な投資家ジム・ロジャーズ氏など各国の有力者らの姿が見られ、主催者側によると、あわせて1000人が参加しました。日本からは、関係者以外の参加はなかったとしています。


◆ どうも、日本を資金集めの“まぐさ場”にし、その集めた資金はアメリカの有力政治家の“取り込み”に使っていたらしい。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 旧統一教会がソウルで国際会議 トランプ前大統領にポンペオ前国務長官も…「信者らの献金が政治家に」教団の元幹部が証言 ⇒ https://bit.ly/3Ppip5Y ■

 旧統一教会の関連団体が、韓国で国際会議を開きました。アメリカのトランプ前大統領がビデオメッセージを寄せ、韓鶴子総裁を称賛。また、ポンペオ前国務長官などアメリカ共和党の有力者が顔を揃えました。教団の元幹部は、共和党の元大統領への選挙協力や多額の報酬について証言。信者らから集めた金が政治家に流れているといいます。

 いやはや、驚きました。統一教会の活動は手広いもののようですね。まさに、世界を股に掛けた“宗教に偽装された政治結社”という感じ。[ #政治結社 ]

 そのコンセプトは、“反共産主義の啓蒙”だと思います。なので、日本ではその象徴的な存在だった岸信介氏に取り入ったのでしょう。彼らの構想は遠大です。[ #反共産主義の啓蒙 ]

 最近で言えば、もしかしたら、ウクライナのゼレンスキー氏にも資金が流れているかも知れないとさえ思います。彼らは、それくらいの視野の組織だと思います。

 それにしても、日本は単なる資金集めの場にしかなっていません。そして、そのことに気づいていなかった日本の守旧派政治家たちの感性も情けない。

 もはや“大馬鹿者”。日本の守旧派政治家たちは、馬と鹿の見分けもつかないようです。[ #大馬鹿者 ] (→ 注1)


◆ 余談ですが、統一教会のイベント集会の演出が何かいかがわしい。

 少女たちを大勢並ばせて踊りながら歌わせる類の演出で、北朝鮮にそっくり。

 北朝鮮には、“喜び組”という“現代の妓生のようなグループ”がいるらしいのですが、統一教会のそれは、もっと若い。まだ少女のような感じ。[ #喜び組 ]

 普通の家庭ではそんなことに子どもを出演はさせないと思いますが、たぶん、信者の娘さんなのでしょう。

 統一教会創始者の文鮮明氏は、その種の人の例に漏れず“すき者”。奥さんは3~4人いて、子どもは17人もいる。なので、イベントでも、その類のものが欠かせないのかも?

~~~~~

●(注1)  “大馬鹿者”ということについては、2020.10.07のブログ 『トランプ氏は大馬鹿者』をご覧ください。[→ https://bit.ly/3nv56UQ ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?