見出し画像

題... ユーモアのセンスもあるアメリカの裁判官

◆ すごい判決文だと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米地裁、不正の訴え棄却 トランプ氏、手だてなく―米大統領選 ⇒ https://bit.ly/2HseMiU     米東部ペンシルベニア州の連邦地裁は21日、民主党のバイデン前副大統領が勝利を確実にした大統領選で「不正」を主張する共和党のトランプ大統領の訴えについて、「推測に基づいており、証拠がない」として棄却した。米メディアが伝えた。   判決文は約700万人の投票を無効にしようとするトランプ氏の法廷戦術を「錯乱している」と非難。トランプ氏側の主張は整合性を欠くとし、「フランケンシュタインの怪物のように、でたらめに縫い合わされたものだ」と酷評した。陣営は上訴を検討している。


◆ アメリカの裁判官はユーモアのセンスもあるようです。

 判決文は内容的には辛辣の極み。私は裁判手続きなどについて詳しいわけではありませんが、ユーモアを織り交ぜてやんわり門前払いするとは、感心しました。[ #ユーモア ]
 よほどひどい訴えだったということでしょう。でも、訴えが出された以上、それを審議しないわけにはいかない。ということで、皮肉を込めた判決文になったのでしょうね。
 要するに、まるで相手にされていないという感じ。トランプ氏の訴訟を手段にした抵抗は、単なる悪あがきということ。


◆ トランプ氏の精神構造は“常軌を逸している”ようです。

 まぁ、オンラインのG20の首脳会議に参加中に無関係なツイートを繰り返し、途中で退席してゴルフに出掛けるようなトランプ氏の態度がすべてを物語っています。
 自分にメリットがないことについては、まるで関心もない。極端な身勝手さ。そして、それを何の臆面もなく実行してしまう。そういう面では、実行力はある。
 これ以上トランプ氏を相手にしていても、アメリカにとってもメリットがない。世界からヒンシュクをかうだけ。アメリカ国民の世論で、彼をホワイトハウスから追い出してもらいたい。[ #ヒンシュク ]

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?