見出し画像

必死に願うと叶わない(T_T)その理由と解決方法は○○


必死に願っているのに叶わない(T_T)
もうどうしたらいいの?苦しいよ。。。そんなあなたへ


必死に願うのはなぜ?
その根底にある思い込みを変えると願いは叶うよ✨


そんなお話をしていきますね♫

ぜひ最後までご覧ください(*^^*)

きっと大丈夫だからね✨心の底からあなたを応援しています🌈✨


あなたは自己啓発書などで
「切実に望めば叶う!」と読んだことがあるかもしれません。



私はそう思っていました。
なんせ自己啓発こじらせ女子出身なので(笑)



夢を叶えるために必死に願う
そのための行動もしているはず。



「こんなに必死で切実に願っているのに
どうして叶わないのー!?(T_T)」


くじけそうになりますよね。。。
叶えたいのに、思うように叶わない。


少しその時の
あなたの感情を思い出してみてください。
どんな感情ですか?



あなたが夢を叶えるために
必死で願っている時の感情はどんな感情ですか??


それは「不足」の感情ではないですか??



「今はない」から必死に手に入れるために願っていませんか??



それは知らない間に「ない」にフォーカスしているということ。



必死に願って叶えようとしている状態は
思いっきり「ない」にフォーカスしている状態になっているんです💦



「ない」にフォーカスすると「ない」現実が引き寄せられる。


「そんなこと言ったってさー!!それはしょうがなくない!?
だって叶ってないんだから、叶えたいと思うのはしょうがなくない!」


必死に願うほど、どんどん焦るし執着するし、
執着すると「夢が叶わなければどうしようか。。。」と不安になるし。



ごもっともです。私もそう思っていました。
というか、今でもそう思います。


でもそれもいいんです。だって人間だもん♡
その感情をいったん受け入れてください。自己受容です。


自己受容してから
いったんあなたの気持ちを「穏やか」に戻してください。



問題はそのあと。
感情を受け入れて穏やかになった後です。



「じゃあ。。。どうしたらいいの??」



それは


「ある」にフォーカスし直す。




「え??無理ゲーでしょ!」
「ない」のに「ある」にフォーカスするのって無理です。


いや。。。ほんとそう。私も思っていました。


今、あなたが叶えたい夢を必死に願っている時は
どうしても不足を感じる。
そうして「不足」の現実を引き寄せる。


いったん自己受容し
「夢を叶えなくても、叶えてもどっちでもオッケー🙆
叶えない私はダメだって、自分をジャッジしない」


そうして「穏やか」な気持ちになってください。



自己受容=穏やかなエネルギーです。


そして「穏やか」な気持ちは心の波が穏やかです。



そこから「ない」と思っていたことの中から「ある」にフォーカスし直す。


「夢が完全に叶っていない状態でも
その手前のここまでは叶っているなー」など。




例えば、



「お話し会の募集人数を5名募集したけど、1名しか応募がない・・・」



と、つい自分に厳しくなり「ない」にフォーカスして落ち込む。



そのあと、
「5名募集して集まったら嬉しい。でも、このまま1名でもいいや。
何名でもお話し会ができてオッケー👌」

そして「ある」にフォーカスし直す。



「お相手はお話し会応募することは
ものすごく勇気がいったのかもしれない。すごく有難いな。。。( *´艸`)」

こんな感じです。


最後は「ある」にフォーカスする。
「ある」にフォーカスすると、どんどん「ある」現実が創り出されます。



人はどうしても「ない」にフォーカスしてしまいがち。
それを「ある」にフォーカスし直すのは、ほんとに難しいと思います。
意識しないと、なかなか定着しないと思う。


だけど!
これは心の筋トレです!!


やるしかないんやー!!(笑)



初めはできなくても
出来るようになるまで筋トレするしかない。



叶えたい夢でいきなり「ある」にフォーカスすることが難しいなら
今、目の前に「ある」ものにフォーカスする筋トレをしてみてください。




例えば、
美味しいコーヒーが飲める。youtubeを見れる携帯がある。
生活できる仕事がある。



あなたの周りには、本当はいくらでも「ある」があります。
そして「ない」を見る癖を「ある」に変えてみてください。



「ある」にフォーカスし続ければ
必ず「ある」世界の住人になれます。



たまに「ない」にフォーカスしてもいい。
だけど必ず「ある」にフォーカスし直してください。


必死に願わなくても叶います。
「穏やか」な感情で「ある」にフォーカスし続けてください。
夢を叶えている人、本当のお金持ちは
このエネルギーの使い方をしています。


自己受容して「穏やか」で「ある」にフォーカスする。
そうすると「穏やか」で「充足」なエネルギーを発振しています。




必ず「ある」に戻る。
これこそが望む現実にシフトする方法です。


あなたの幸せを心から応援しています✨


必死に願っているのに叶わない(T_T)
もうどうしたらいいの?苦しいよ。。。そんなあなたへ


必死に願うのはなぜ?
その根底にある思い込み「ない」を「ある」に変えると願いは叶うよ✨




【単発マンツーマンセッション募集します♪】


「1対1でお話ししたい♪」と嬉しいご要望があったので
マンツーマンの個人セッションを初募集します(^^)
※こちらのセッションは長期セッションではなく単発セッションです。


お話し内容は、どんな内容でも大丈夫です♪

☆自分の性格に悩んでいる

☆仕事に対する悩み

☆人間関係の悩み

☆家族に関する悩み

☆恋愛に関する悩み

☆経済的な悩み

☆人生そのものの悩み

☆森本陽子と話してみたーい♪という方(〃▽〃)ポッ

☆面白い現実方法の作り方

などなど♪


悩んでいるのはあなただけではない。
誰かに話して楽になってもいいんだよ(*^^*)
詳細はこちら↓↓↓


豊かさ、幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法を
もっと詳しく説明した動画を作りました♪



「豊かさ、幸せの流れに乗る方法5選!」



自分で言うのもなんなんですが(笑)
超おススメ動画です♪



こちらの動画を、
公式ラインのお友達登録特典に追加しました(^^)
はい!特典増やしちゃいました♡
↓ ↓ ↓

5選を活用して豊かさ、幸せの流れに乗る方法を試して頂くと
あなたは簡単に幸せで満たされます♡
「今まで幸せになるための努力は何だったの?」と思えますよ♪


幸せで満たされている人は
豊かさをどんどん引き寄せられますので
公式ラインに登録して是非ご覧ください(^^)

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

🌹「豊かさ、幸せの流れに乗る方法5選!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(^^)

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

今回のおススメ動画はこちら♫

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?