見出し画像

嫉妬心は本音に気付くチャンス!あなたを嫉妬させる人は幸運の女神♡



嫉妬している自分が嫌だと感じているあなたへ



今回は
嫉妬心は本音に気付くチャンス!
あなたを嫉妬させる人は実は幸運の女神だよ♡

そんなお話をしていきますね♫


ぜひ最後までご覧ください(*^^*)


きっと大丈夫だからね🌈✨



あなたにも嫉妬する人がいますか?
優しいあなたは、つい嫉妬することに罪悪感、嫌悪感を持ってしまうかも。
でも嫉妬をすることは決して悪いことではないんです(^^)


嫉妬心を持っていることを無視すると、
心がずっとモヤモヤしてしまいます。


このモヤモヤが続くと「豊かさマインド」から離れてしまいますので、
今回は私の体験談を含めてお話させていただきます♪



少し前、久しぶりに嫉妬したねー!(笑)
モヤモヤというかイライラする怒りに近い嫉妬。
なんで嫉妬しているかわからない💦


「この嫉妬をスルーしてはいけないよん(^^)/✨」と降りてきたので、
心の仕組みを探求することが大好きな私は
私の「嫉妬」を解明したくなり、自分と向き合いました^ ^


あなたの嫉妬と照らし合わせてみてくださいね(^^)


嫉妬する心のメカニズムは、
あなたが「我慢」しているから。本音を抑え込んでいるから。


相手が、あなたの中で我慢していることを
堂々とやっている姿を見ると「嫉妬心」が湧いてくる。


この嫉妬心って嫌な感情に思えるけど、
実はめちゃめちゃ自分の本音に気付くチャンス✨



私が嫉妬する相手の特徴を考えてみたら。。。



私は「弱さを簡単に見せられる人」に嫉妬する。


「そうか!私は弱さを、もっともっと出したいんだ!」と
思っていたことに気がついた。


「これ、私の本音だ。。。
弱さを見せることを、知らない間に我慢していたんだ。。。」



無意識だからこそ、自分と向き合わないと気付かない。
「嫉妬心」を感じたことで、我慢していることに気が付いた。


でも、、、ここで私の弱さって何?って思ったんだよね。


私のというか、、、人間の弱さと強さって何?


私は何に嫉妬してるのかわからなくなった。


心の弱さ、強さは

弱さ→ 立ち直りが遅い
強さ→立ち直りが早い

だと私は思っている。


これは歌を上手く歌えるようにレッスンするみたいに訓練できるよね♪
心は訓練で強くなる。



見て、やってみて、実践してみる。

心が強くなるには、
そうなった人の感じ方を学んで、やってみて、実践。
この繰り返しで心も強くなる。



でも、私はこのことに嫉妬してる訳ではない。



「なんだ?なんだ?」

「強さと弱さは表裏一体とか言うよね?」


紙に書いて、自分と向き合う。
しばらく向き合っていたら。。。


「あ~あ。。。
強さと弱さは表裏一体の意味は


強みと弱みは表裏一体っていう意味だったのか~!」



これは心の状態を言っているんじゃなくて、
自分の強と弱のことだったんだー!✨



☆私の強みは
好きなことに対しての探究心がすごい。


ボイストレーナー、ボーカルコーチをしていたのもそう。
声帯のしくみや鼻腔に響かせる方法などを知るのが楽しい💛


仕組みをトコトン知るのが楽しい。
心の仕組みをトコトン知るのが楽しい。
だからメンタルコーチという仕事も大好き💛


これを弱みの角度から見ると、、、凝り過ぎる。
ニッチな分野まで踏み込みすぎて、そこまで求めてない人が出てくる(笑)



☆私の弱みは臆病者。
この自覚がないから、臆病者だという人に嫉妬やイライラを感じる。


これを強みの角度から見ると、、、
ビビりだから準備万端にする。
だから失敗しても「しゃーないよね!」と思える。


これを分析すると、、、笑
(私の強みでもあり弱み(^_^;))


私の嫉妬の正体は、、、
臆病者という弱みを見せている人
嫉妬してしまうってことだったんだよねー。



「私は臆病者だってこと言うの我慢していたのにー!"(-""-)"キー!!」って(笑)
我慢しているから、内側の私が怒って「嫉妬」という形でわからしてくれたんだよね。



これに気付いたことに感謝✨
嫉妬させてくれた人に感謝✨



これからは、私はどんどん臆病者ってことを発振していくぞー!
臆病者でも行動できる!


あなたの嫉妬はなんですか?
あなたに嫉妬させている人は誰ですか?



豊かさの抵抗のエネルギーは「我慢」
だからあなたの「我慢」を手放すことで豊かになる✨



嫉妬はあなたの我慢していることを教えてくれる感情💛
嫉妬させる人は、あなたの我慢していることを教えてくれ、
豊かさを教えてくれる幸運の女神だからね💖



嫉妬している自分が嫌だと感じているあなたへ



嫉妬心は本音に気付くチャンス!
嫉妬させる人は我慢に気付かせてくれて
豊かさを教えてくれる幸運の女神だよ♡


あなたは絶対大丈夫!
心の底から応援しているからね🌈✨




もう少ししたら
音声配信か動画配信かは未定ですが、
公式ラインで「貧乏マインドから豊かさマインドにシフトする方法5選!」というものを希望者の方のみにお配りします。


良かった公式ラインに登録してて下さいね♪

参加希望の方は、
公式ラインに登録して「5選希望」とメッセージを送ってください♡


↓ ↓ ↓

https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(^^)

公式ラインで無料相談を行っています。
お返事に少しお時間いただいていますのでご了承ください

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

今回のおススメ動画はこちら♫

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?