見出し画像

【ご報告】滋賀報知新聞に取り上げられました!

みなさん、こんにちは。
株式会社Liberty 代表取締役の三上結香(みかみゆか)です。

昨日に引き続き、嬉しいご報告を。

滋賀報知新聞に、滋賀県出身の経営者ということで取り上げて頂きました!

(母に写真を頼んだら、父の手もオマケについてきました、、、)

滋賀報知新聞はなかなかマイナーな新聞ではあるのですが、三上家では、野球大好きな父がスポーツ版をよく買って読んでいたお馴染みの新聞です。
新聞に載るのは小学校のそろばんの時以来なので、照れますが嬉しいです。

今回の背景としては、ブランディング部の広報部がアイディアを振り絞ってアプローチしたところ、「滋賀県出身で東京で活躍している経営者は珍しい!」ということで、取り上げて頂きました。

さっそく家族に報告したら、案の定、父は新聞を探しに行ってくれました。
そして、私の予想を遥かに超えて、なんと【6部】も買ってくれたそうです。AKBのファンがCDを買う枚数より多いんじゃないでしょうか?(笑)

滋賀県では、東京での情報はテレビや新聞によって受動的に得ることが多いです。
SNSももちろんありますが、自ら情報を発信したり、主体的に検索するのであれば活用できますが、そうではない人達にとってはあまり役に立っていない現状です。

特に、私の両親はスマホこそ使ってはいますが、SNSなんてもっての他。
そんな両親に、わかりやすくテレビや雑誌、新聞に載ったことを報告できるのはありがたい限りです。

話は変わりますが、弊社の広報部は、ベンチャー広報として日々、自分で勉強しながら、知見を蓄えながら、仕事をしています。

このように毎月私が「嬉しいご報告」ができるのも、広報部のメンバーのおかげさまです。
さらには先日、広報部のリーダーから、「現在やっていることが、他の仕事でも活きている」という報告をもらい、とても嬉しかったです。

1人1人が地力をつける必要があることを感じている今だからこそ、力をつけられる場を少しでも提供できていると思うと、私ももっとできる幅を広げて、多くの人にお役に立ちたいと真に思います。

広報部のメンバー、いつも一緒に走ってくれてありがとう!これからも引き続き、よろしくお願いします。

Twitterはコチラから。
Instagramはコチラから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?