見出し画像

満足感のない日々にこのままじゃダメだなあと思うけれども

「今日は大満足の日だった!」と思う日はほとんどない。
旅行に行ったときとか、なんとなく楽しかったなあ〜と思う日もあるけど、一般的な会社員をやっているわけなので、そんな日は特別なのだ。

ネガティブ思考のせいもあるのか、
・今日もあれが出来なかった
・だらだらして過ごしちゃった
とか、そんなことばかり考えてしまう。

毎日必ず何かを達成しなきゃいけないわけでもないのに。
ものすごい意識が高い訳でもないから、ゆるっと生きていければいいはずなのに。

3Good Thingsをやっていた時期もあった。
(寝る前にその日あったいいことを3つ書くというライフハック)
最初は良かったけど、精神的に辛い時期に、無理やりいいことを考えなきゃいけないように感じてしまって、しんどくなってやめてしまった。

なにかしなきゃ!と無駄に出掛けてみたりするけど、結局目的がない訳だからただ疲れて帰ってきちゃう。

つまらない人間になりつつあるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?