見出し画像

それなりになりたくてメイクを何とかしたい


「それなりのメイク、ファッションができるようになりたい」と最近思うようになりました。
メイクもファッションもさして興味がある訳ではないのですが、「それなり」になりたい30代の話。(多分続きます)

私のメイクの歴史

初めてメイクしたのは大学生の頃。自己流でやっていて、社会人になってからは忙しさもあり年々薄くなっていくメイク…。
最近はというと、BBクリームをざーっと塗って粉をがーっとやって眉描いて終了。それだけ。ドラックストアのプチプラコスメ最高。
ビフォーアフター比較としては、なんか肌白くなりました?くらい。

まずはメイク雑誌だ!

何から始めようかということで、まずは雑誌を購入。ネットで調べて人気の雑誌を購入。(本屋で古い月のものが30%OFFとかで売ってた、ラッキー)
買ったのは、「美的」「MAQUIA」「VOCE」の3つ。
ざーっと見た感じ「美的」が良さそうと思って、これを毎月買うことに。

そりゃそうだ、興味ないんだもん

さて雑誌を買うこと数ヶ月。特に変化なし。人気のアイシャドウとかは買ってみたものの、塗り方これでええんか?という感じ。
ざーっと読んでふむふむと思うんですが、なんか頭に入ってこないというか…。
ここで初心に帰ってみると、最先端のコスメが知りたい訳ではなく、基礎的なことができるようになりたかった訳で。(あわよくば楽〜に)そういう目的なら、雑誌は違うのかなあと思いました。
でも付録のサンプルコスメは良かったです!スキンケア系のものはいい匂いがしました!!

そうだ、デパートに行こう

じゃあどうしようか、ということで考えた結果、デパートのコスメカウンターという選択肢が出てきました。友人の買い物で一緒に付いて行ったことはありますが、まあ怖い!なんかおしゃれな人しかフロアに入れない雰囲気ありますよね。
でも、
・メイクの方法とか教えてほしい
・プチプラオンリーから卒業したい
品が良ければ多少テクニック不足でもなんとかなるのでは??
と思い、コスメカウンターに行くことに決めました。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?