見出し画像

名前の由来は?

2017年にオンラインの世界に飛び込もうと思ったとき、ペンネームが思い浮かばず、そのときに食べたかった“よもぎだんご”から『よもぎ』となりました。

この“よもぎだんご”は、神奈川県にある大山(おおやま)の阿夫利神社下社(あふりじんじゃしもしゃ)近くの【西の茶屋 下社店】で食べることができます。
米粉で作られたふんわりと伸びるやわらかさと、ほのかに香るよもぎと、甘辛な味噌だれが……あぁ食べたい。

阿夫利神社の最寄りの路線は小田急小田原線。そこから”小”と”原”を頂戴し2020年に『小原よもぎ』と名付けしました。

食いしん坊がキッカケですが、今では愛着のある大切な名前です。





▽名づけをしようと思ったキッカケ


▽西の茶屋下社店


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?