毎日ナマステ


なま!すて!

最寄りではないけど駅から徒歩30秒の
カレー屋さんが作業の場所となっています近頃。
Wi-Fi通っててお座敷があって
PCも使用してokなので退勤後にターメリックの香り漂う中、書類を作ったりしてます。
お客さんが自分だけしかいない時も多いのでスタバとかドトールとかより捗ります。

ただちょっとだけ難点なのは自身の髪に
少しばかりエキゾチックな香りが..

Wi-Fiが届くのが再来週なので
今週も既に3回目の来店ですが
こんな感じの日々が続きそうです。


画像4

まさかこんな感じの外観のお店に


カレーうどんがあるなんて!!
思わなんだ、、、、

思わずこのカレーうどんに使われてる
カレーって日本のカレーですか?
ってあほな質問を投げかけてしまった💭
優しい店員さんはインドノダヨ...って教えてくれました。


画像1

見るからに強そうなインドカレーうどん。


辛さが選べるのですが激辛でいきます。

いやこれもちろんカレーも美味しいんだけど
うどんの味もすき。
噛みごたえとのどごしも良すぎる。

カレー屋さんの隠れた穴場メニューかもしれない..



その前日は

チキンセクワ(ネパールの焼き鳥)と
トマトスープを食べました。

画像2

サラダに使われてるドレッシングも
にんじんみたいな味で美味しいです。
鶏肉も香辛料で味付けされていて
濃すぎずお米やナンがなくても食べやすい!

あとこのトマトスープは真ん中にバターが浮いていてカレーとトマトスープのハーフみたいな子です。いや、カレーの味はしないんだけどね💭


そして前の日には普段飲みに行っても
ほぼ選ぶことがないラム酒を飲みました。

画像3

ククリラムっていう種類で
ネパールのラム酒らしいです✌︎🥃

この日はチキンセクワではなく
チキンチリというお料理にしました。
これも何段階か辛さが選べるから激辛で!
あとはネパールで食べられている
チウラ(乾燥米のフレーク)。

チウラに興味を持っていたら店員さんが
チキンチリ ト チウラ トテモ アウネ!
と教えてくれて袋に入った現物まで
見せに来てくれました。

チキンチリは味が濃い目なので
一緒に食べるとおいしいです。
噛んでるとお米の自然な甘みが出てきて
クセになります。

ネパールとかインドとか南アジア系の
カレー屋さんって各地にあるから
たまに入ることはあるんだけど
こんなにサイドメニューも充実してたなんて
今までじっくりみたこともなかったし
知らなかったかも💭

そして今日は職場で、
誰かが なんかカレーの匂いしない? って
言ったのがきっかけで隣の子に
カレー食べたの?って聞いたら
お昼休憩に食べてたみたいでタイムリーな
ネパール料理の話で盛り上がって
ネパール人の子と仲良くなって帰りも一緒に帰りました。

明日も通います。
それでは!

追記


木曜日には2回頼んで金曜日もこれを頼みました。

画像5

画像6

お得だし美味しすぎるので鉄板🐔。


なち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?