見出し画像

漢方・薬膳をとり入れたハーブティ


僕が理事としても関わっている「薬酒・薬膳酒協会」がお勧めする薬膳ハーブティのご紹介しようと思います。

国内に35店舗ある「薬酒BAR」から派生した漢方・薬膳を摂り入れた伝統ハーブの専門ブランドです。生薬独特の香りがしますが、紅茶や緑茶ベースのハーブティなのでとても飲みやすくなっています。


効果効能を言い過ぎてしまうと薬機法上まずいのですが・・・私の経験談として、第一子も第二子も、妊活用ハーブティの「ベイビースマイル」を妻が飲み始めてから3カ月ほどで子どもを授かりました。

「薬酒BAR」のお客様のなかにもこのベイビースマイルと出会って子宝に恵まれて方もいらっしゃいます。その方は不妊治療を10年以上されておられあましたが、適度な食事や睡眠、運動を継続しつつベイビースマイルを飲んでいたところバランスが整ったようで数か月後に子どもを授かることが出来ました。もちろんその時の体調やストレス、健康状態、そもそも生薬が身体に合う・合わないなど色々な要素が複雑に絡み合っているので生薬の力だけではないです。しかし、身体のバランスが整ったことで子どもが出来ました。これは薬酒協会代表の桑江のお客様の実体験です。

ぜひご自身に合ったハーブティを見つけていただければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?