東京六大学野球第六週二日目

優勝を占う週となりました。
結果は以下
早大2 - 0法大
明大4 - 3慶大
天気は、曇りで時々雨(弱い)
隣の秩父宮ラグビー場ではラグビーのリーグワンのプレーオフの準決勝
ってことで、神宮外苑は人がたくさんでした。

まず第一試合
早稲田が勝って2連勝で勝ち点を挙げたことで、法政の優勝がなくなりました。
早稲田の投手はめちゃ速いというわけではないのですが、切れがあって
ヒットは打たれない。法政はその術中にはまったといったイメージですねー
早稲田は、ロッテの小島、楽天の早川と同じようなタイプでしょうか?
これで、早稲田は再来週の慶応戦で2勝して勝ち点を挙げれば優勝!!です。
法政は、悪くないのになー、、、、、、どうして?って感じでしたね
次週は、明治戦!!この対戦は成績関係なしに死闘になる可能性が!!

第二試合
明治勝って、2連勝で勝ち点!!まだ、優勝の目を残しました。
明治は、ランナーがたまるのになかなか点が入らない
こういう時は負けちゃう??って感じーでした。
六回に点をとってからは、まあ やばいかな?は払しょくされました。
慶應は、1年生(昨年甲子園で優勝したメンバー)が出ておりましたね。
すぐに大活躍!!ってわけにはいかないでしょうが、ここから徐々に慣れてきて、体が出来上がってということで活躍し始めるかと思います。(だって、プロに行くような投手を相手にするわけで、高校生とは、レベルが)
ちなみに、K原君のお父様が観戦に来ておりました。体が大きい!!
あの体だもん、ホームラン打つよなー!!(当たったら飛んでいく)
息子の活躍を見に来ているだけではなく、野球を見に来ている!!といった感じで真剣に見ておりました。(野球が好きなのでしょうね)
これで、優勝の行方ですが、
早稲田が圧倒的に有利ではあります。
慶應は次週に法政が明治から勝ち点と取って、早稲田に2連勝で優勝決定戦!!
明治は、法政にできれば2連勝で早稲田の結果待ちです。

ちなみに、神宮を使用している東都大学野球も佳境です。
青山学院が有利ではありますが、中央が数字上残っています。
中央の頑張りで、逆転優勝の目も残っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?