見出し画像

男性の仕事と結婚

仕事や収入には満足している
正直、上司に聞かれるまで
結婚には興味がなかった
最近は、親の安心や周囲の期待に応えるために
結婚すべきか悩んでしまう

過去の恋愛経験を振り返ると
自分の理想が高すぎたかもしれない
1人暮らしも長く、料理も得意な自分は
相手に自分以上のものを求めてしまう
それが叶わないのであれば
独身貴族を貫くのも悪くないと思って生きてきた

結婚は素晴らしいかもしれないが
自分の心に素直になることも大事だし
今の自由な生活も気に入っている

そんな自分に上司が声をかけてくれた
紹介したい女性がいるという

でも、もしその女性とうまくいかなくなった時
上司との関係もぎくしゃくしてしまうかもしれない
そんな不安を抱きながら
はじめからお断りするのはいかがなものかと
ずっと悩み続けている

結局は結婚より仕事なんだよな 笑


よろしければサポートお願い致します。これからも大切なご縁をつないでいきたいと思っています。