見出し画像

これまで恋愛に関しては
そこそこうまくやってきたつもりだった
数々の恋を経験し、失恋もあったけれど
どうにか立ち直ってきた
自分の理想に近い相手と出会い
お互いを理解し合えた

でも、婚活となると全然うまくいかない
婚活は、まるで違う世界
恋愛とは異なるルールがあるみたい
そのルールが私には理解できなかった
今でも正直、とまどうことは多い

婚活アプリに登録してみた
悩みながら自分のプロフィールを仕上げた
思い切ってメッセージを送ってみても
なかなか返事が来ない

うぬぼれかもしれない
でも、客観的に見ても
私のプロフィール写真は
そんなに悪くないはずなのに・・・
何がいけないのだろう?

婚活には恋愛とは違ったルールがある
それを教えてくれるのは
やはり結婚相談所なのかもしれない

そんなことを考えながら
毎晩一人で部屋に閉じこもり
婚活アプリを開いている


よろしければサポートお願い致します。これからも大切なご縁をつないでいきたいと思っています。