見出し画像

お金に関する不安

結婚は愛だけで成り立つものではない
お金に関する問題は
多くのカップルが直面する
私自身も、2人のお金について
色々考えてきた

実は、私の収入は彼の収入よりも多い
お互いそのことは知っていたけれど
交際中はそれほど気にならなかった
だけど、いざ結婚となるとどうだろう

お金の管理をどうするか?
どちらが何にどれだけのお金を出すのか?

お互いの価値観や考え方を尊重し合う
「何にお金を使いたいか」という点では
幸い共通点が多かった

結局、どちらがどれだけ稼ぐかではなく
協力し合う結婚生活を通じて
二人で得たお金を
どんなふうに使いたいのか話し合える
それが大事なことなのかもしれない

お金を問題にしないこと
そして不安材料にしないこと
どちらがたくさん稼いでも良い

よろしければサポートお願い致します。これからも大切なご縁をつないでいきたいと思っています。