見出し画像

よくある症状 2024/10/13

今日は昼から予約してあった病院へ。診察室に入ると生年月日と症状を言わされる。風邪をひいたあと咳だけ残っていると伝えると、「よくある症状ですね」と言われた。医師は滑舌の悪い早口で、よくなるかはわかりませんが仕方ないので処方します、と目を合わせずに喋った。私は待合室のソファに戻るとすぐさまスマホを取り出して、ためらいなくGoogleに悪評を書きこんで、それでも収まらずに受付の女性に懇々と文句を伝えた。

夜、恋人がアイドルのライブ配信を観るというので少し見せてもらうことにした。冒頭から広いホール内に大きなコールが轟いているのに笑うと、オタクはライブを盛り上げていると思い込んでいるのだと教えてくれた。ホール会場では低音がよく鳴っていて、BOSEのスピーカーがイキイキとしていた。終盤に息を呑むようなダンスチューンが並んで、その部分だけは感動した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?