見出し画像

自分が本当に望むものは何か?

自分で自分の感情を少ーーーしだけ
扱えるようになってきた

何かをジャッジすることが少ーーーしだけ
減ってきた

すると本当に思っていることに
気づくことができるときがある



この前1人でお風呂に入っていたときのこと
娘が「ママ、まだ出てこないの?」と
何度も聞きにきていた

「もぅー、ゆっくり入りたいのに…」

そんなことを思いながら

ふと

私はこの子に対して
“ 本当はママにやってもらいたいのに
言えないし、やってもらえないと思っている子”
という思い込みがあることに気づいた
本当はママが1番好きで、
お世話もいろいろママにやってほしいと思っている
でも遠慮して言えないんだろうなぁ と

そして 私がゆっくりしたい時に限って
妹とケンカをはじめたり
パパにお願いしたのにちょっとしたことでヘソを曲げて
怒っている子供を見ては


私がやりたいことやるといつもこうなる…
私が自分の気持ちを優先したから?
私はゆっくりもできないの?
それくらいママじゃなくてもいいじゃん!!

と、子供や夫に対して思っていた


でも 気づいた

私は1番に好かれていたい
私を必要としてほしい

って すごく思っていた
そうであってほしいと願っていた

だから
私がいないとダメなような現実が起こっていたんだね

だけど気づいたとき 手放せない と思った
そしたらね、どんどんエスカレートした 笑

そこで
「私はやりたいことをやりたいときに
 ゆっくりやりたいーーーーー!!!!」って
思ってね
これはこの先の展開がありそうだなぁと思った


もっとエネルギーのこととか知りたいなぁと
講座に申し込んだよ🦄🌈✨←
楽しみ 楽しみ😊💗💗💗

また意識のアップデートだなぁ🌈🌈🌈💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?