見出し画像

フリーランスで仕事するということ

「よくやってるね。私は絶対、人を雇うなんてできない」
会社をを経営していた時、フリーランスの友人によく言われていた。
私は、
「1人だと怠けて何もしなくなりそう。会社だから定時に行かなきゃいけないし、まわりに人がいないと仕事できない気がする」
と答えていた。

会社が終わって、フリーランスになって4年。最初、やっぱり寂しくて、想像してた通りだった。
すぐにコワーキングに登録した。
1人で家にいると、ご飯作って食べて片付けて掃除して一日が終わるんですよね。元来、怠け者。

WeWorkという近所のコワーキングでカッコよくてそこにいくと気分も上がって仕事できた。
受付に人がいて、「おはよう」とか、「行ってきます」とか言えるのが嬉しかった。やっぱり、人がいないとダメなのだ。

高いのでやめていたが、最近、コワーキング的に通える近所のカフェでコーヒーチケットを購入。お試しでやれるかどうかチケットを買ってみたのだが、結構いい感じなので、月契約にしようかと思っているところ。

そのカフェは、Ta-Te
混んでないのがいいのであんまり教えたくないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?