見出し画像

いくつになってもカッコよくいたいな。

1年前から、サルサを習い始めた。
ラテンダンスのサルサです。
下手くそだけど、かなり楽しい。

ティエンポという、ラテン文化センターで、サルサやフラメンコ、ベリーダンス、スペイン語など、いろいろな講座があります。先生は、アルゼンチン人やキューバ人など。足を踏み入れるといきなり外国、って感じです。

運動不足解消という目的もあるのだが、1週間に1回だけでは、なかなか難しいですね。

先週、先輩女性に同窓会でお会いする機会があった。
多分、60代後半なのだが、同じ年の方と並んでいらしたのだが、全然違う。
以前、毎朝、テレビのラジオ体操を見てやってる、とおっしゃっていたことを思い出して
「まだ続けていらっしゃいますか?」
と聞くと、
「ラジオ体操、もう、20年くらい続いているわ。その前後に近所を20分くらい歩くのよ」。

唸った。
腰が曲がった同級生の横で、その方はシャンとしてらっしゃる。
継続は力。すごいなあ。
じゃあ、私はどっちになりたいか。
もちろん、シャンとしていたい!
1週間に1回のサルサくらいじゃ足りないな。

で、ラジオ体操とご近所ウォーキングを始めました。今日で3日目です。

変化を起こすきっかけは、人との出会い、ちょっとした会話だなあと思ったのでした。
さて、いつまで続くかな。なんせ、生来のナマケモノだから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?