見出し画像

ちゃんとおじさん化

中1と中3の娘の父親です。

米子松蔭高校野球部の夏の県予選退会辞退の話題が飛び交ってますね。
元高校球児として、選手たちの気持ちを考えると本当に本当に残念ですし、なんとかならないものかと思ってしまいます。
彼らが悔いなく高校野球にピリオドを打てることを切に、切に願っています。


さて週末の出来事です。
長女は友達と遊びに出かけていたので奥さんと次女と3人で近所のショッピングモールに出かけました。
いつものごとく父は本屋に行ったりと単独行動をしていると珍しく奥さんから電話で「急いで●●(お店の名前)に来い!」との連絡が。
その指示に素直に従い、急いでそのお店に行って奥さんと次女を探していると「お~い」と声がします。
#家でも最下層

振返ってみると着物を着た若い女性が数名いました。
今日はどこかでお祭りでもあってたっけ?浴衣じゃなくて着物?とコンマ何秒で違和感を感じつつも、誰か別の人を呼んでいるのに反応してしまった!と思い、変に絡まれないようにと変なおじさんだと思われないように、慌てて目線を切って再び奥さんと次女を探し出すとまたもや「お~~い」と声をかけられます。
頭の中が「???」という状態でしたが、よくよく見ると着物を着た女性の中の1人がなんと長女!

ショッピングモールのどこかのお店で無料で貸出しがあったらしく友達3人で着物を着たそうです。
家を出た時は普段着だったこともありますが、着物を着るとなんと大人びていること!
#スニーカーに着物
 
長女の姿にもビックリしましたが、何よりも自分の反応がちゃんと「おじさん化」しているなぁと改めて感じた週末でした😅
#危機管理能力
 
色んな意見がありますが、今週からオリンピックが始まります。
選手たちには何の罪もないので、日本選手を中心にではありますが、せっかくの機会を楽しんで、テレビの前で選手のがんばりを応援したいと思います!

では、また✋
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?