見出し画像

積読が増えています

先日、ちゃんと「読もう」と反省しました。

最近、読書の時間をあまり取れていません。
以前はカフェで息抜きがてらとか、寝る前とか、お風呂に浸かりながらとか、一人になる時間に読んでいました。
今は、なかなか一人の時間が作れません。
なんでだろう?

休みの日は子どもと過ごす時間を大事にしたい気持ちがあります。
とんでもなく眠い日が続いているせいもあります。
読み始めても、眠気に勝てず1ページも読めません。
それでも読みたい本が次々と目について、ついつい買ってしまうんです。



今月お迎えした3冊です。
今すぐ読みたい本ばかりなのに、まだ読みかけの本もあって積読の仲間入りです。

時間が取れないのは言い訳かもしれません。
1日10分、必ず読む時間を設けることにします。
読書は習慣だと思うので。
早速今日から読むことにします。
寝る前の10分、読書の時間です。

それじゃあ、また明日。

「好き」で満たす暮らしを目指しています。