見出し画像

春ですね

1日そわそわした。

たぶん、明日のお弁当が憂鬱なんだと思う。子どもに持たせるお弁当だから、寝坊しちゃいけない。登校に間に合うように作らなくちゃいけない。遅れちゃいけないことをストレスに感じるのはきっと、昔から時間を守れないから。大人になっていくらかマシにはなったけど、時間を気にし始めたらそわそわするのは直らない。

だから今日はスマホが手放せなかった。SNSをひたすらながめて、アニメを見ても集中できなくて、YouTubeはマイクラなら見れた。諸々済ませて早く寝るべきなのに、やるべきことも手につかない。

早起きができないわけじゃない。ただ、限られた時間の中で何かをしなきゃいけないことが嫌なんだ。遅れちゃいけないことが嫌なんだ。わがままなんだろうか。そういうところがグレーだなって思う。

大丈夫、なんとかなる。そういう自分もいるから、なんとかなる。これまでもなんとかなってきた。それが急に心配になっているのは、春だからかな。


「好き」で満たす暮らしを目指しています。