元気がいちばん

あれ? ちょっとしみるような……

デザートのりんごを食べていて、喉に違和感を覚えた。酸っぱいものがしみるような感覚になることがあるけど、このりんごはそんなに酸っぱくはない。

だとしたら、これは単純にかぜのひき始め。寒暖差のわりに、しばらく喉の調子がいいのは白湯にレモン果汁が効いてるのかも? なんて喜んでいたのは完全にフラグだった。

心当たりは、研修のときに座った席。そのときは気づかなかったけど、エアコンの風が直撃していたんだと思う。やけに目が乾くとは思ったけど、空気が乾燥しているなら喉も同じように乾いていたはず。こまめに水分補給をしなかったのもよくなかった。

過ぎたことを並べていても仕方がない。こういうときは、早めに寝たほうがいい。あったかくして、早く寝よう。明日は休みでよかった。やりたいことがあったけど、無理せず休もう。元気でないと、何もできないからね。


「好き」で満たす暮らしを目指しています。