見出し画像

きっかけは新しい靴

新しい靴で歩いたら、わたしの中の5歳児がウキウキしていた。ランニングシューズだから、ゆくゆくは走るために履きたい。

毎日少しだけ身体を動かすと決めて、筋トレしたりストレッチしたり、スキマ時間にちょこちょこやっている。夜までやらない日があると、ちょっとソワソワするくらいになってきたところだ。

そしたら今日、メニューと期間を決めて頑張ってみたくなった。さらに、たまたまタイムラインに流れてきた、背中をほぐすストレッチの投稿が気になった。いい機会なのかもしれない。次の鍼灸院の予約までに、そのストレッチを毎日やってみることにした。試しにやってみたら、背中だけじゃなくて肩も伸びて気持ちいい。背中がほぐれたら、睡眠の質も上がる気がする。

ちょっと身体を動かしてみたら、足もお腹もなんとかしたくなってきた。勢いがついて、足のメニューもやってみた。6分くらいで3つの動きを2セット。これなら毎日やれそうだ。背中は毎日やるとして、足は元気があるときにやることにしよう。

これまでにもトレーニングを始めてみたものの、なかなか続かなかった。今回は続けられそうな気がする。まずはホワイトデーまで、ゆるく続けることにする。動画の中で「まずは1週間」って言ってたし、効果が出てくるのが楽しみだ。QOLも上がる気がする。

「好き」で満たす暮らしを目指しています。