見出し画像

いまのわたしがほしいもの。

比較的、物欲はない方だと思う。

家の中はモノが多いけど
半分、仕事関係のもの
残りは、家族のものと服と本

プライベートなものだけにすると
どのくらいコンパクトになるだろうと思う。

そんな私が
最近 密かに手に入れたいと思っているもの。

忘れないようにメモ。


第1位 炊飯器または土鍋

数ヶ月前に炊飯器が壊れてから
片手鍋でご飯を炊いている

炊けないことはないのだけど
コンロ周りへの吹きこぼれがすさまじい。

毎回きれいにするのが
とてつもなく、めんどうなのである。

レンジで炊ける1合炊きのも持っている。
それもレンジ内がすごいことになるから使っていない

ガスコンロ対応の土鍋か
炊飯器がいいかなと思っている。

第2位 帽子

普段の服装、ファッションに
どうやって取り入れていいか分からず
普段使いの帽子を持っていない。
(キャンプ用を1つだけ持ってる)

熱中症対策で、マチ付きの帽子がほしい。
キャップ?ハット?的なやつ
GUのワンピースに合わせてかぶれそうなやつ。

第3位 日傘

晴れ・雨兼用の折り畳み傘がほしい。
1つ持ってるのだけど、先日 壊れてしまい‥

壊れたのは持ち手部分だから
うまく開ければ、まだ使える。

まだ使えるうちに
次の子を探さないと!と、思ってはいる。

第4位 メガネ

普段用のメガネは1本しかない
ブルーライトカットも1本あるけど
外にはかけていかない。

普段使いのメガネを買って
印象を変えたい。イメージチェンジ。

第5位 アップルウォッチ

今年は1日1万歩を目指して日々生きている。

iPhoneでも歩数は分かるのだけど
心拍数とか他の身体メンテナンスに
アップルウォッチって便利なのかな?
と考え中。

私のイメージ的に

アップルウォッチって
iPhoneを手首に巻いてる感じ。

ふらっと出かけるときに
手ぶらで行けそうで魅力的。

この認識、違うだろうか。


最近ほしいもの上位5つ
だいたい日用品。

あ。あと1つ。

散歩用のスニーカー

足に合った
ウォーキングシューズがほしい。

「シューズ」と「スニーカー」って
何が違うんだろうか?

調べてもよく分からなかった。

ちなみに、今 散歩で使っているのは
リーボックのイージートーンっていう靴。

ヤフオクの画像参照

まさにこれ。

足裏がちょっと盛り上がってて
アンバランスなのが良いらしい

歩きながら引き締め効果アップを期待

6〜7年前くらいに買って
ここ2〜3年で散歩はこの靴!と決めて
履き続けてたから

結構ボロボロ。(でも、まだ履く)

せっかく歩くなら
引き締め効果があるものがいい。

と、欲張ってしまう。

新しいウォーキングシューズを迎えたら
バイバイしよう。

去年ほしかった靴

5つ+1つ。

ほしいと思ってはいるけど
すぐ行動に移せないのは

きっと「なくてもなんとかなる」と思ってるから。

どうしても必要!やばい、今すぐ必要‥!
ってならないと

なかなか行動に移さない子。

こだわりがないから
必要!ってなったときに出会ったものを
買いがち。

むしろ、ブランドを覚えられない‥
少しずつ、知識を身につけていこう。

今あるモノを、最後の最後まで使って
新しい子を迎えるときに

感謝してバイバイする。

このサイクルが結構好き。

とりあえず、家の中のモノたちを
一度リセットしたい。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^