小説感想[金色天化]

金色天化 / ヤマダマコト 著

顔に化粧を施すことで他人への印象を変えたり、身体能力を変化させる"天化"という能力を使って、事件を解決していく。

化粧で変身していく様を読んでいると、何故か途中からセーラームーンを連想した。
キャラクターがそれぞれ個性的で面白かった。

prime readingで読んだんだけど、primeでこれが読めるのか、というくらい長編だった。贅沢。
新潟が舞台だから新潟の地理を理解していたらもう少し楽しめたかもとは思ったけど、町並みの雰囲気は読んでいても伝わる伝わる。

続編も読んでみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?