見出し画像

ASCENSION

ご覧悦ありがとうございます。

BIRTH OF THE SUN はもう聴いてくれましたでしょうか?

今回は7/7にリリースした
1st EPにある”ASCENSION”
を自身で考察していこうと思います。

正直今回のEPは自分で創った気がしないのですが、とても大切にしている曲なので良かったら聴いてみてください。

手始めにascensionとは
いくつか意味があり今回は”次元上昇”のことを詠っています。

そして、ascensionの歌詞は問いかけが8割です。問いかけは生きていく上でとても重要なことなのです。

それはなぜなのか…

下記にある画像は思想家達が作った
”魔法の質問トライアングル”
と言うものがあります。

魔法の質問トライアングル

私からみた問いはあらゆる発見、気づきに役立つアイテムでした。

是非メモ帳などに書いて実践してみてください。


Q. なぜ私は生まれたんだ?
A. …
Q. なんでここにいるんだろう?
A. …
Q. 偉い人とそうではない人はなぜ別れている?
A. 凶悪犯と心優しい頑張り屋さんが同じ評価はおかしいから

Q. 私の天命は?
A. …
Q. 私は何が好きだった?
A. ダンス踊ったり表現すること
Q. 得意なことは?
A. 歌を歌うこと
Q. 今は何が好き?
A. 心動かされる音楽を聴くこと
Q. 私の天命は?
A. アーティスト…?

と何かが見つかってくるのです。

正直、天命のような難しい問いを確信に持っていけるかどうかはその後の行動次第だったりしますが..

アイディアがゼロの状態から一つステップアップ出来れば少しだけ未来は明るくなるかなと思います。

道に迷っている人は特におすすめなので是非。

私が今音楽をやっている理由も問いかけから見つかった答え、「自分の天命は表現者…?」からなのです。

是非ascensionの問いかけのアンサーを考えながら聴いてみてください✌️

From. You Know What It Is “L-Pain”より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?