見出し画像

「かつ銀」~静岡フード~

静岡に来て、6年近くになりますが、最近本当にフューチャーされているなと思います。

まずは、ハンバーグで有名な「さわやか」。
はじめて食べたとき、あまりにも臭みがなく、次の日も胃がもたれなく感動しました。
休日となると、近県のナンバーで駐車場が溢れるほどです。
栃木県に住んでいた時は、爆弾ハンバーグで有名なフライングガーデンがありますが、これまた別ですね。

けど、みなさん。さわやかもいいけど、それだけじゃないんです。
今日、紹介するのは静岡東部で展開する「かつ銀」。
茨城あたりに住んでいると、ばんどうたろう系列のかつ太郎にはよく行きました。

かつ銀は、定食にサラダバーやご飯、デザート食べ放題がついてくるというものです。中身はかなり工夫されているので、そこは行ってのお楽しみ。

今日ご紹介するのは、数量限定にはなりますが、上の写真にある「極レア厚切りとんかつ(ロース/ヒレ)」。豚肉は火を通さないとと言われますが、この厚さでもちゃんと火を通っているんです。しかも柔らかい!
噛んだ時に、豚の肉にくしさを感じることができます。

是非、静岡東部にお越しの際は、チャレンジしてみてください。

かつ銀ホームページ
https://katsugin.com/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?