見出し画像

【月報】My work@2024.09

今月のお仕事まとめ&旅記録(月報)です。

年の1/2〜2/3は旅をしながら、フリーランスとしてフルリモートで働いています。仕事内容はWebメディアまわり(編集者・ディレクター・ライター)がメインです。

「こんなことができるんだな」「今こんなことをしているんだな」と見ていただき、人探しの際に思い出していただければ幸いです。
(引き続きお仕事を増やしていきたいと思っております!)


今月のお仕事

記事作成(インタビュー):4本

取材・執筆:4本

取材・執筆済の記事が4本あります(上記に掲載)。

記事作成(コラム):4本

・Container(毎週水曜公開)×4本
2021年10月より、毎週旅の様子を発信しています!せきららエッセイです。

記事作成(ホームページ):1件

法律事務所様のホームページ原稿を中心に、月4〜5サイト分の対応が可能です。

・法律事務所様ホームページ:計1p

メディア編集(リーマントラベラー様)

2023年6月より、自身も参加中のオンラインサロン・リーマントラベルサロンにて、月1回発行するサロン通信の編集長を務めています。企画、執筆、編集など、編集周りをすべて担当しています。

メディア編集(株式会社デジタリフト様)

2023年7月より、記事構成、執筆、検品など、編集周りメインで担当しています。執筆を担当することもあります。

その他(オンライン体験の開催)

体験プラットフォームainiにて、旅やバスケ、駅伝についてゆるっと話す会を時々開催しています。(今月は1回の開催でした。)

今月の旅記録

福井→関西の3日間と、北海道・東京の14日間旅2回でしたが、どちらも濃かったです。関西は長野から夜行バスで行けば1本で行けるのですが、なかなか遠のいていて。敦賀まで新幹線でノンストップ2時間で行けるようになり、いろいろ可能性が広がった気がします。

相変わらず北海道はうろちょろしながら行きたいところに行くのが最高。季節ごとに見どころが豊富で、今回は紅葉には少し早かったけれど、新しいお店にたくさん行けてよかったです。

今月の振り返り・今後やりたいこと

最近はずっと新しいことをやりたいと言いつつ、進めていないダサイ状態。環境を変えないとできないなんてさらにダサイと思っていたけれど、変化も必要ということで、10月は旅の予定を極限まで少なくしてみました。たくさん時間があるので、いろいろ手を動かす期間にしたいです。

あと、いろんな人と話したい!今月は懐かしい人や会いたい人にも会え、自分の生き方を見直したいターンにも来たので、話しつつ、考えつつ、進めていけたらと思います。

【お知らせ】お仕事、募集しています

Web編集者・ディレクターとしてはWeb全般、ライターとしては旅関連やエッセイ執筆の仕事をもっと増やしていきたいと思っています。同年代ならではの悩みに寄り添うコンテンツの事業にも携わりたいです。

仕事依頼がございましたら、メールや各SNSのDMでご連絡いただければ幸いです。

- - - - - - - - - -
Instagram:@yktt_trip
X:@yktt_trip
メールアドレス:hs.1.y425★gmail.com
- - - - - - - - - -

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?