見出し画像

My work@2023.12

2023年から始めた、備忘録要素の強い月の仕事内容まとめです。
目標、毎月更新。なんと、達成できました🎉
2024年もゆるっと更新続けていきます〜!


〜今月の旅記録〜

12月は月の半分をまるっと使って、北海道→台湾→関東へ。台湾では参加中のオンラインサロン・リーマントラベルサロンの1泊2日のツアーに参加。初の台南を大勢で回れて、大人の修学旅行は最高すぎました。

振り返れば2023年は旅の回数こそ減ったものの196日も旅をしていて、旅づくしの一年でした。2024年は旅と仕事の境目のない旅だけではなく、完全にオンオフを切り替えてぎゅっと詰め込むような旅もしていきたいです。良いホテルにも泊まりたい〜!ビジネスクラスにも乗りたい!今年ちょいと仕込んだポイ活と資産運用は続けつつ、今も最高に楽しみたい……!

さて以下より本題です。

記事作成:7本+3サイト

インタビュー記事:3本

取材・執筆:0本
今月は取材対応なしでした。

執筆のみ:3本

・働き方に関する企業インタビュー記事×1本
・男女共同参画に関する自治体インタビュー記事×2本

コラム記事:4本

・Container(毎週水曜公開)×4本

ホームページ原稿:3サイト分

・法律事務所様ホームページ:計14p

編集など

リーマントラベラー様

2023年6月からスタート!自身も参加中のオンラインサロン・リーマントラベルサロンにて、月1回発行するサロン通信の編集長を務めています。

株式会社デジタリフト様

2023年7月より記事構成、執筆、検品など、編集周りを担当しています。

その他

・AIniにてオンライン体験の開催:0回
 旅やバスケ、駅伝についてゆるっと話す会を時々開催しています。

仕事依頼がございましたら……

旅関連やエッセイ執筆の仕事をもっと増やしていきたいと思っています。絶賛募集中です!
仕事依頼がございましたら、メールや各SNSのDM等でご連絡いただければ幸いです。

今年1年関わってくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?