見出し画像

メーカーデザイン就活のススメ

新卒デザイナーの横田です。

大学卒業後、現在富士通株式会社デザインセンターでデザイナーとして働いています。

11月に大学の後輩向けに卒業生の先輩が企画してくださったオンラインイベントに登壇し、そこで大学でやってきたことと今の仕事、メーカーのデザイン就活で得た知見等をスライドにまとめ、お話しました。

もちろん、メーカー就活だけでなく、デザインスキルとはなんぞや?どう上げていくのか、みたいな部分も私の経験に即したものですがまとめてあります!

就活やデザインに対する考えは人それぞれなので、これが正解というわけではないですが、PCの肥やしにするにはもったいないなと思い、公開することにしました。

特に、メーカーのデザイナーになるための就活は近くに経験者である先輩や教授がいないと知らないことが多いのではないかと思うので、ちょっとメーカーのデザイナー気になってるな、という学生の方の参考になればと思います〜!


slideshare、画質劣化がすごいのですが、speakerdeckがなぜか埋め込みできず…(どなたか解決策を教えていただけると嬉しいです)

高画質で閲覧&ダウンロードされたい方は以下からどうぞ…!

https://speakerdeck.com/yokota7/mekadezainjiu-huo-falsesusume

※掲載内容は私自身の見解であり、富士通グループを代表するものではありません。

※この記事は富士通グループの採用に関連するものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?