見出し画像

2023年10月のベストバイ

アラサーサラリーマンのykです。おはこんばんちは。
2023年に入って8回目のベストバイシリーズです。
朝夕は寒くなってきたと言えども、なんだか今年は寒くなるのが遅いような気がしています。
日中は汗ばむこともあります。
来月になればすっかり寒くなっているのでしょうかね。
それでは2023年10月のベストバイ、いってみましょう!


1 商品について

あずきのチカラのアイマスクです。

いくつか種類がありますが、今回はアイマスク(目もと用)を購入しました。

2 買った理由

睡眠の質を高めたいと思って購入しました。
寝つきが悪いタイプではないと思うのですが、朝起きてもなかなか疲れが取れていないと感じる日もありまして…。
加齢には抗えないことは分かっていますが、色々と試してみようと思い、今回のアイマスク購入につながりました。

見てお分かりの通り、リーズナブルなお値段でチャレンジしやすかったのも理由のひとつです。

3 ナイスポイント

気持ちいいです。
思ったよりも気持ちいいです。
優しい温かさ(?)がじんわりと伝わってくるような感じです。

温かさが長時間続くわけではなく、10分程度の継続時間です。
しかしながら、その途中には寝ていることがほとんどです。
朝起きたら周辺に転がっています。

温めすぎたらマズいですが、「キケン」という字が浮かび上がるようになっていて、親切だなと思うポイントです。

私にとってナイスポイントですが、好みが分かれそうなのはあずきの香りです。
強い香りというわけではないですが、ほんのりとあずきの香りがあります。
そもそもあずきの香りが苦手だという方には向かないと思います。

4 もっとナイスポイント

リーズナブルな価格で満足度は高めなので、特に文句はありません。
ただ、バンドや紐がついているわけではないので、横を向いたら落ちますし、うつ伏せで寝る人はそもそも使えません。
私は入眠時には仰向けですので、うまくマッチして使えています。

※このアイマスクの用途としては、入眠時にも使えますが、パソコン作業や読書など、目を使った後のリラックスも想定されていますので、目の疲れが気になる方が使ってもよいと思います。

5 ひとりごと

睡眠のレベルが少し上がったように思います。
我が家では、寝具をニトリのNウォームで揃えています。
寒くなるにつれて、Nウォームの活躍度が増してきます。

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/nwarmbedding/

Nウォームの商品は数種類ありますが、私のおすすめは保湿(モイスト)機能がついているものです。
中には超保湿(スーパーモイスト)機能がついているものもあります。
ぜひ、店頭で比べてみてほしい、実際に使ってみてほしいとおすすめできる商品です。

6 買いたいもの

先月、NothingのブランドのひとつであるCMFのWatch Pro(スマートウォッチ)が気になっていると書きました。

なんと、Amazonで日本向けに発売されていました!
しかしながら、即売り切れになってしまいました。
上はAmazonの商品ページですが、現在は定価とかけ離れた高い値段で予約ができるようになっています。
正規代理店での販売価格は11,000円ですので、上記の値段で購入することはおすすめできません。

そろそろ、早めに手にした方のレビューが出揃ってくる頃だと思います。
そのレビューを参考にさせていただきながら、このまま待つか、別のスマートウォッチに目を向けてみるかを考えていこうと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメントなどしていただけますととっても嬉しいです。
それではまた!


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?