見出し画像

モラハラに気づけない人の特徴

私がモラハラに気づけてない時の自分のことを特徴としてここに書いてます。

私は元彼からの言動が自分にとって不快であっても、
私の為に怒ってくれていると思い込み私が犠牲になればいいと思っていました。
そういう人はもしかしたらモラハラに気づけてなかったかもしれません。

私の性格は幼少期からの親の喧嘩をみて
喧嘩🟰仲が悪いと思っていました。
でもそうではなくてお母さんはお父さんとうまく
コミニューケーションができてなくて
怒っていたんだと今は感じます。
近いからこそ分かって欲しい!!っていう気持ちは
お母さんにはあったと思います。
今思うと喧嘩の光景が嫌で自分が犠牲になれば
うまく収まるんじゃないかと
勘違いしていました。
自分の感じてることしまい込んでいると
そのうち彼がコントロールされてることにも気づけなくなります。

結果モラハラ気づけない人はとても気を遣って
自分の心の声を無視して言わないを
選択してしまう人です。
気遣うことができるのは素敵です!!
褒めてください。
でも自分心の声無視しないでください!!
私はこう思ってるんだって思うだけでも
気持ちが楽になります。
読んでいただきありがとございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?