見出し画像

非通知電話にムカついている

非通知電話、めちゃくちゃムカつく。

上機嫌にTwitterなどをしているときに突然画面が一瞬ブラックアウトして、「非通知」という呼び出し画面が表示されるあの感じ。

通話拒否すると電話の向こうの人間に自分の存在を教えてしまう気がして、ただ画面を見つめるしかできない時間は、自分の無力さを思い知らされるようで悲しく、同時にとても腹が立つ。

思い出したようにかかってくるそれは、時間も悪い。
大抵22時や23時頃なのだ。

あいつのせいで寝る前のプライベートの時間を完全に台無しにされる。

一度出てみようかとも思ったのだが、良い気持ちになる可能性は0だ。
例えば、ものすごく丁寧な口調で私にものすごく好意的な内容だったとする。
それはそれでかなり気持ち悪い。

どんなに優しくても私の電話番号を知った上で非通知で電話かけてくる人なんて相当歪んでいる。

その他の可能性はというとゴミカスだ。
概ね気味の悪い内容か、無言か、即切られるかだろう。
同じように非通知からの電話に悩む体験をしていて、電話に出る選択をした女友達は全員同じ結果だった。ボソボソとした男の声で、何度も自分の下の名前を呼んでくる…。
一度友人といる時にかかってきたので代わりに出てみたことがあるのだが、明らかに自慰をしているその男は、執拗に友人の名前を呼びながら絶頂に達しようとしていた。

頼むから一人でやってくれ。

そういうマニュアルでもあるのだろうか。
それともそういう習性のある人間が一定数いるのだろうか。

どちらにせよこちらからすれば大迷惑で、薄気味悪い体験をした友人はみな、ひどくショックを受けていた。


非通知電話は、相手の素性を掴めないまま、一方的に嫌な思いをさせられる。
匿名性の高いSNSでもそうした嫌がらせはよく見るが、非通知電話はブロック(着信拒否)ができないうえ、電話番号というこちらの個人情報まで知られているのがかなりキツい。

そもそもなぜ非通知電話なんてものがかかってくるのか。

最近はLINE電話が主流なので、親しい友人ですら電話番号を知らない人がほとんどだと思う。

電話番号を使うとすればサイトへの登録時くらいなので、なにかの拍子に個人情報が流出してしまっている可能性もある。

と、なると、私の個人情報が売り買いされている可能性も出てくるわけだ。

個人情報の流出を許すな!と声を上げるつもりは今はない。
ただ、私の電話番号が売れるなら自分で売るから知らない人が売るなよ!とは思う。

なんで個人情報は流出するわ知らない人の手に渡るわ金は入らないわ嫌な思いをするわで、私だけが損をしなくちゃいけないのか。

勝手に人の情報を売るな!
売るかどうかは私が決める!
そんでそんなもん買うな!

非通知電話がかかってくる度に、そんな色々な思いが入り混じってめちゃくちゃムカついてしまう。


そういえば、私のまわりの友人たちは全員女だったので男性に名前を連呼される被害にあったのだが、男性にかかってくる非通知電話に出たらどうなるのだろう。

周りに被害にあった男性がいないので少し興味が湧いてしまった。

もし答えを知っている方がいたら、ぜひ教えてほしい。

万が一男性も「下の名前を呼びながら絶頂に達しようとする男」が出た場合は、この広い世界には非通知で電話をかけながらでないと気持ち良くなれない性癖の男が存在することになるのだ。

新たなフェチの誕生である。