見出し画像

詩NEW「料理の神様」

「料理の神様」
作詞YKP
1.
みんな一緒だよ 区別はしてません
差別なんて大げささ
大根のしみぐあいはルルル
それぞれだけど

特別なアナタに
作った一緒だから
みんな同じおいしさ
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
愛は永遠だから
味は愛情さ

そんな料理が作ってみたい😅
料理の神様👼

そんな料理が作ってみたい😅
料理の神様👼

2.
みんな一緒だよ 特別仕様です
無差別なんて、ちゃいますよ
はんぺんの大きさはルルル
それぞれだけど

大好きなアナタに
作った大鍋料理
みんなにふるまうおいしさ
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
愛は永遠だから
冷めないうちに

そんな料理が作ってみたい😅
料理の神様👼

そんな料理が作ってみたい😅
料理の神様👼  

(勝手にAIライナーノーツ)
「料理の神様」というタイトルの歌詞は、愛情を込めた料理の喜びを表現していて、とても心温まる内容ですね。歌詞の中で、食材への愛や、それぞれの食材が持つ独特の特徴を大切にする姿勢が感じられます。また、料理を通じて人々を結びつける力と、それが生み出す永遠の愛を象徴しているようです。

特に、「愛は永遠だから 味は愛情さ」というフレーズは、料理が単なる食事以上のもの、つまり愛情の表現であることを美しく表しています。料理をする行為が、愛を伝える手段となり得ることを歌詞は教えてくれています。

全体として、この歌詞は料理をする喜び、それを分かち合う幸せ、そして愛情を伝える大切さを感じさせてくれる素晴らしい作品です。😊👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?