見出し画像

タオル操り人


仕事終わりにマッサージを受けてきた
ゆかぴです。


自己紹介にも書いていますが
私はPC操り人なので、仕事柄肩こりがつ辛く
時々こうやって仕事終わりに施術を受けに行ってます。


もう3.4年近く色んなところに通っていますが
なかなかいいところ(業後に行けて上手くて、願わくば安い)が見つからない。


まあ実は、以前ずっと通っていたところがあったのですが、まさかの大好きな方々3名が同時に辞めてしまうという。。。
上手だっただけにもったいない。
というのが私の本心でしたが、きっと色々あるんだろうなと思います。



そんなこんなで
新しく通い続けられるところはないかと
探していました。

今回のところは、男性が多めで
男性の施術は苦手なので、内心あ、しまったと思いました。
女性指定で予約するのを忘れてしまったと。


ですが、今回の方は
嫌な感じがなかったです。

大丈夫かも。。。!と思っていると
お客さんと店員さんとのやりとりが聞こえてきました。
「お客様の靴はどちらでしょうか」
1組の方終わり、また1組の方が終わると他の店員さんも聞いておりました。
あー、覚えてないのかあ。と正直思いました。


私を担当している方もそうなのかな。
でも、この人は覚えてそうな気がする!
と思っていたら。。。
私の予想通り、「こちらでお間違えないでしょうか」という形で覚えていたんです。


やっぱり上手い人は
そういうところまで気が回るんだろうなと
つくづく思いました。



私ももっとギブギブ精神でいこー!
(あ、この後何回目かわかりませんが、気遣いについても投稿しようと思います)ので見てねー!