光と闇

昨日の講演会で言ってた言葉。

一番大事だと思ったやつ
書くの忘れてた。


生きていれば必ず闇の時
上手くいかない時はやってくる。

けど、その深い闇の裏では
物凄い光が照らしている。
それがなければ影はできない。

だから、その闇が終われば
再び光に照らされる。と


たしかにそんな気がする。

闇があるから、そこで冷静になって
落ち着いて物事が見れるわけだし
損とか得とか言うけど、それはお金を基準にしたらの問題。

お金を絡ませなければ
得でしかない。失敗は成功のもと。
もうこんなことは絶対したくない!と
思えるからだ。

苦労した分、人の気持ちがわかるようになる。

お金に、全てに囚われない生き方
自由に生きる!!!


かっちょえぇー